人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑福亭鶴笑の近況など。


by kakushow

暑いなぁー

毎日毎日ぼーっとしながらもネタ考えてます。面白い落語に、より面白い落語にと、改造に改造を繰り返していくうちに、落語の枠を超えてしまい落語じゃなくなってるような気もしてますが、、。周りの目は気にせずお客さんの笑いだけを信じて我が道を突き進んでいます。最近はゴジラ対モスラのネタに手こずってます。あーでもない、こうでもない、毎回舞台でやり方を変えて試行錯誤でやってます。最終的には言葉のな落語???うーん難しいです。落語は言葉で状況など絵を頭の中で創造してもらう芸だけど、逆に動きだけの絵で頭の中で言葉を創造して笑ってもらえるもの。これができれば何処の国でも何人がまざっていても一緒に笑ってもらえる。世界中の人が理屈抜きで腹から笑えるネタが出来るまで、ガンバガンバ!あぁそうそう、絶対外せないこだわりがあります、着物着て座布団に座って物語で笑わす!これって落語でしょ(笑)。
by kakushow | 2010-09-03 11:05 | Trackback