人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑福亭鶴笑の近況など。


by kakushow

ボランティア落語ー(20)

やりました。20カ所目です。神戸のふじの里ディサービスにお邪魔しました。三ノ宮から地下鉄で谷上そして岡場駅、ここから車。綺麗なゆったりとした大きな施設で、イベントなどができるホールがありました。立派な落語台が用意されてて音響もばっちり。職員さんが明るいとお爺ちゃんお婆ちゃんも明るい。人数も100人くらいなんで笑声も大きい。今日は目の前に座って見てくれたお婆ちゃんの誕生日。なんと102歳。皆でハッピバースデーを歌いお祝い!楽しかったなぁ。皆で笑って楽しい時間を過ごすっていいなぁ。今回もそうだけど、いつも笑わない人が大きい声でわらってるのでビックリしたと言われる。すごくうれしい事です。僕の自伝「世界は広くてせまくて、やっぱり広い」を20冊も買って頂きました。ありがとうございました。
by kakushow | 2012-04-09 20:57 | 2012ボランティア落語会100! | Trackback