人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑福亭鶴笑の近況など。


by kakushow

ボランティア落語会(73)

三田市の障害者施設、わくわく村の夏祭りにお邪魔しました。ここは18歳から55歳くらいの人が クッキーなどを作る作業場で働いたり、就職にむけて訓練をうけたりしています。お祭りなのでご家族や近所の方もきてくれて沢山の人だ。舞台に上がるなり、ギャーギャー叫んでる子や、立ち上がってピョンピョン跳ねてる子、身体を揺らしながらパチパチ手を叩いてる子などなどテンション上がって盛り上がってる。皆の喜びの表現方法は様々だ。ネタをやる度にアンコールがおきる。まるで音楽ライブ!最後までテンションは変わらず楽しい落語会でした。職員さんが「最初にあんなテンションで盛り上がってて最後まで大丈夫かなぁって心配してましたが最後までいけましたねぇ」ってビックリしてた。。大丈夫、大丈夫ですよ。お客さんのペース配分も考えなから進行していますから。
by kakushow | 2012-08-03 09:15 | 2012ボランティア落語会100! | Trackback