人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑福亭鶴笑の近況など。


by kakushow

自治会

場所は神戸市北区。
毎年有馬温泉で食事会らしいです。
今年は僕をよんで落語会。
何で今年は食事会やめて落語会なんや!と受付で言う人も。
スタッフの皆さんピリピリです。
予想は50人くらい、でも開演前にゾロゾロ人数が増え会館の椅子を全部だしてもたらない、なっなんと200人くらい来て下さいました。
帰りに何で落語会なんやとゆうてたおじさんは、面白かったわ!って笑顔で帰っていかれたと聞いてホッとしました。
僕を呼ぶ為に何回も会議をして反対の人も説得しながら実現に向け努力して頂いたんだと思う。
終演後のスタッフの皆さんの笑顔が嬉しい。
もし落語会がお客さんに楽しんでもらえてなければ、と考えたら怖いっす。
スタッフの皆さんの思いも背負って、舞台に上がってる事を忘れないようにしなくては。
よんで頂きありがとうございました。
自治会_a0066915_16291460.jpg

by kakushow | 2014-11-14 16:10 | Trackback