人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑福亭鶴笑の近況など。


by kakushow

老人ホーム

何処の施設もおじいちゃんおばあちゃんが快適に暮らせるように努力しておられると思いますが、手遊びやレクレーションをよくやられてる施設さんは明るいし落語の反応も良い気がします。そうゆう要素もボランティア落語会に取り入れられたらなぁって感じる。僕は手作りの温かさが好きです。だから手作り物に出会うと嬉しくなります。控え室に小道具があったので楽しくて仕方なかった。これは初詣に行けないおじいちゃんおばあちゃんの為に神社を作る道具だそうです。大きな鳥居や賽銭箱、おみくじ、お金、神様まで手作り。来年の正月はここにお参りに来たいな。なんか凄く優しい気持ちになれました。ありがとうございます。
老人ホーム_a0066915_17323326.jpg
老人ホーム_a0066915_17360942.jpg

by kakushow | 2015-08-25 17:30 | Trackback