人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑福亭鶴笑の近況など。


by kakushow

繁昌亭のトリ出番

寄席小屋のトリ出番なんてパペット落語をやり始めた頃では考えられない事でした。長い道のりでした。漫才の笑に負けない落語を作るしか生きる場のなかった心斎橋二丁目劇場時代。あがきもがきの中から突然天から降りてきたかのパペット落語。落語と認められない苦しい時期もありましたが、お客さんの笑を信じ続けてきました。ただただ喜んで頂くことだけを考えて。。弟子の笑子、パペット、笑利も形は違えどもパペット落語の精神を引き継ぎ繋げてくれてます。それぞれで進化して行くパペット落語を嬉しく思います。2月8日〜15日は是非繁昌亭へ。しわくちゃですけど、上方落語協会から来た出番表のファクス貼り付けときまする。
繁昌亭のトリ出番_a0066915_10082678.jpg

by kakushow | 2016-01-28 10:07 | Trackback