人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑福亭鶴笑の近況など。


by kakushow

パペット落語の新バージョン!

色んなパターンを作ってますが、今回の新ネタのパペット落語「桃太郎」は今までとは違います。
膝人形(立体西遊記、時☆ゴジラ、義経千本桜、茨木童子、鼻たれ小僧さま、他)
小道具(夏の医者、いもむし君、ステテコ刑事、しょうもないもん屋、宇宙戦艦ヤマト、他)
サイレント人形(頭山)
作品の全て人形自体の表情は変わりません。
お客さんの想像で悲しくもあり楽しくもある。
今回の「桃太郎」の子役のケン坊の人形は口が動きます。
何の仕掛けもなく人形一体との語り合いです。
落語をビジュアル的に表現できるようになりました。
そして古典落語と共存できる。
お客さんから「これは落語好きでも落語全く知らない人や子どもでもめっちゃ楽しい、新しい落語に私も大爆笑!」って嬉しいメッセージ頂きました。
落語に限りなく近いパペット落語です。
パペット落語の新バージョン!_a0066915_08503093.jpeg


by kakushow | 2017-09-24 08:20 | Trackback