人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑福亭鶴笑の近況など。


by kakushow

日本の話芸

落語の番組で1番出たい番組はNHKの日本の話芸と落語家なら絶対に言うと思う。
私も落語家になって出演するのを夢に見てた。
日本の話芸_a0066915_08241919.jpeg
上方落語の会の依頼がきた。
日本の話芸_a0066915_08245791.jpeg
私がトリ。えっトリ。
もっも、もしかしてとマネージャーに聞いてみた。「はい日本の話芸への出演ですよ。パペット落語でお願いします。」
簡単に言いな!こっちは心臓バクバクや。
日本の話芸_a0066915_08285937.jpeg
嬉しかった。ほんまに嬉しかった。NHKの落語スタッフは、ちゃんと見てくれてた。
小さな落語会にも来てくれてた。
頑張ってたら夢は叶うんや。
賛否両論ある私のパペット落語を日本の話芸に出す事に反対する人もあったろうに思う。
それでも私を出演させてくれたスタッフの熱い思いに応えねば。
絶対にウケねば申し訳ない。
ほんまに毎日必死に稽古しました。
出番ギリギリまでネタくりました。
日本の話芸_a0066915_08380892.jpeg
テレビ初のパペット落語あたま山。
絶対に見て下さいね。
あたま山のケチベイさんを見て何かを感じてもらえたら嬉しいです。
全国放送です!
NHKの落語スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

by kakushow | 2018-02-10 08:21 | Trackback