人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑福亭鶴笑の近況など。


by kakushow

勉強会

笑子の勉強会、子供文庫のちずるさんの計らいで笑子の家から徒歩1分のクミコさんの家でやらせてもらうことになった、ロンドンのアクトン地区は日本人が沢山住んでいる環境のいいところです。リビングルームに椅子を並べていい感じ、奥様達10人くらい集まっていただきアットホームな落語会。前座でカミキリ虫の衣装は付けず普段着で軽く試させてもらった、やはり紙が堅い、ギコチナイ切り方が笑いにつながると思っていたが逆に心配そうな顔でみられた、サイレントでは間がもてず喋りで笑わせながらの進行になってしまった。紙をもう少しやわらかいのにするかハサミを頑丈なやつに替えるか良く考えなくては。笑子の「子ほめ」出だしで声とリズム、人物描写がなってないので落語に客が入れず笑いが少ない、中盤で落ち着いて普段の形に持っていけたのじょじょに笑いが来てもりかえした。今日はいろいろと勉強になりました、カミキリ虫をパペット落語のような爆発的な笑いがとれるレベルまで持っていくのはそうとうな時間がかかりそうです。
Tracked from バツイチ女 at 2007-01-11 12:23
タイトル : 独りエッチって…アレですね^^
多分、ご期待をかなり裏切る形となっております^^... more
Tracked from まみ at 2007-01-11 12:24
タイトル : プレステ3買いました!!
とうとう買っちゃいました!!プレステ3!!すごいよ!!... more
Tracked from まゆみ at 2007-01-11 12:24
タイトル : 昨日のはちょっとHだったねw
正直私も高揚しちゃったよ(笑)あれは反則でしょ。... more
Tracked from 久美子 at 2007-01-11 12:24
タイトル : 先日の件ですが・・・
二人とも大人ということで、私は全然悩んでなんかいません。... more
Tracked from 中学校教師 at 2007-01-11 12:24
タイトル : さて、授業を始めます。
今日の授業はすごいわよ。もうひーひー言わせますからねw... more
Tracked from ピザ屋さん at 2007-01-11 12:24
タイトル : 江沢瞳
これって見えちゃってる?大丈夫だよね?... more
Tracked from 看護婦の独り言 at 2007-01-11 12:24
タイトル : 患者さんのアレ
もう仕事柄、患者さんのアレは見慣れているんだけど、たまにゾクっとするアレがあるw... more
Tracked from ズッポリ博士 at 2007-01-11 12:24
タイトル : コメントありがとうね!!
ブログにコメントがあったので、遊びにきました!!... more
Tracked from 男に埋もれたい・・・ at 2007-01-11 12:24
タイトル : 体臭フェチな私。
胸毛から湧き出る汗の匂い。私はそれで潤っていく・・・... more
Tracked from 女教師の実態 at 2007-01-11 12:24
タイトル : もう我慢できないんです・・・
だって私にあんなにHな挑発してくるんだもの。... more
Tracked from 浮気な人妻日記 at 2007-01-11 12:24
タイトル : 久しぶりの裸です(笑)
たまには脱がなくちゃね。見たくないなんて言わせませんからね。... more
Tracked from 男に埋もれたい・・・ at 2007-01-11 12:25
タイトル : 体臭フェチな私。
胸毛から湧き出る汗の匂い。私はそれで潤っていく・・・... more
Tracked from 昨日の事は? at 2007-01-11 12:25
タイトル : 覚えていますか?
なんか、ああいうことされたら好きになっちゃうかも... more
Tracked from めぐみです!! at 2007-01-11 12:25
タイトル : こんにちわぁ!!
遊びにきちゃいましたぁ!!あたしのところも遊びにきてくださぁい!!... more
Tracked from めぐみです!! at 2007-01-11 12:26
タイトル : こんにちわぁ!!
遊びにきちゃいましたぁ!!あたしのところも遊びにきてくださぁい!!... more
Tracked from 大阪・京都墓石霊園奮闘記 at 2007-01-17 14:20
タイトル : 勉強会
昨日から仙台の市営墓地と、他の霊園見学に行って来た。仙台は100万都市で、2年前に見学に行った時よりも、現代墓石が増えていた。日本中の市営墓地で、これだけ最先端をいっているのは、仙台の市営墓地だと...... more
Tracked from ------------.. at 2007-03-25 08:54
タイトル : ----------------!!!!!!!!!!!!..
bizarre bazaar ----------------!!!!!!!!!!!!!!!--------------------... more
by kakushow | 2007-01-11 12:23 | Trackback(17)