人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑福亭鶴笑の近況など。


by kakushow

落語会

日本帰国時に困らない為に、ロンドン市内で日本人が多く住むアクトン地区で笑子に日本語のプチ落語勉強会を始めるよう勧めた。第一回目のゲストに気楽に参加したが、時間も無かったので情報誌にも載せられず口コミだけが頼りの会なのでせいぜい20人くらいだと思っていたのが何と50人ものお客さんで会場はいっぱいになった。気楽に一席ずつでは申し訳なく思い、急遽笑子に2席やれるかと聞いたが自身なさそうだったので、一席ずつの古典落語を長めにして最後は大喜利で賑やかに締めくくる事にした。笑子の開口一番は時間が無く2回ほどの稽古で仕上げた古典落語だったが、優しいお客さんに助けられてつぼつぼで笑いを取っていたので見てて少しほっとした。僕は古典の「時うどん」をやってみた、落語の世界にすっと入っての喋りは楽しかった。「落語って面白いですねもっともっと勉強して上手になりたいです」の笑子の言葉は嬉しかった。落語会が日本人の皆様にこんなにも喜んでもらえるなんて、もっと早くから会をやるべきだったと反省した、わざわざ車で1時間もかけて来てくださったお客さんもいらっしゃいました。落語フアンのみなさんの為にも毎月続けて頑張ってほしいものです。
Tracked from ドンパッチ at 2008-02-15 19:34
タイトル : 負けても勝ち組w
てぃん☆てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw... more
Tracked from お・な・に・ぃ at 2008-02-29 20:48
タイトル : テラびしょびしょw
8Pp1zGUL最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/8Pp1zGUL.html... more
Tracked from イカリングぷれい at 2008-03-05 19:02
タイトル : ワロたけど気持ちいかったw
xqdoOrGf イカリングにロー○。ン付けてシゴかれるなんて初めての経験をしてしまったw http://a-linker.net/doll/xqdoOrGf/xqdoOrGf.html... more
Tracked from 借¥地獄から脱出 at 2008-03-09 14:53
タイトル : 助かった。。
buRmgFpg ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ~ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/buRmgFpg/buRmgFpg.html... more
Tracked from ネトゲ厨 at 2008-03-20 21:17
タイトル : '`,、('∀`) '`,、
XTwTRGqY 面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・) これの同盟作ろうかなww http://afe4.net/pre/XTwTRGqY/XTwTRGqY.html... more
Tracked from VnRtluRU猫背 at 2008-03-27 19:27
タイトル : VnRtluRU助かりまくり!
VnRtluRU 旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww 旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ http://houkei.yycola.net/gyaku/VnRtluRU/VnRtluRU.html... more
by kakushow | 2007-12-20 01:22 | Trackback(6)