笑福亭鶴笑の近況など。


by kakushow

<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「国際交流基金の招待公演」の依頼をうけ、お笑いを通じて異文化を理解してもらう目的でパキスタン公演を行なう事になりました、異文化を理解しあい平和の世の中になるよう少しでもお役にたてれば有りがたいです。11月19日、関空朝11時10分出発ーバンコクーパキスタン(カラチ)に夜9時半到着。フィリッピンでお世話になった内山領事の出迎えで久々の再会。空港はものものしい雰囲気、銃を持った人がいっぱいいた、何と今週は武器の見本市があって北朝鮮など世界各国から買い付けに来てるらしい、「平和の為の武器の祭典」らしい、、何のこっちや!警護の中迎えの車にすばやく乗った。なんと車の中にもバカでかいライフルをもった人が乗っていた。ホテルまでの道中で打ち合わせ、聞くと自爆テロは今でもしょっちゅうあるらしい。領事館の玄関は爆弾で吹っ飛んだままらしい、街は危険なのでかってに出歩かないようにして下さいとのこと。水は危険!サラダも水で洗ってるからだめらしい、衛生局がサラダを検査したらトイレにたまってる水よりも大腸菌が多かったらしい。歯磨きもペットボトルの水でやらなければダメ、顔洗うときも目にが入らないようにとのことドウセェチュネン。ここはチャリンコに爆弾付けて突っ込んでくる人もいるらしい、危険度はAで、衛生面は5、ちなみにアフリカのメチャクチャ危ないところが6だそうです。そこよりは大丈夫らしい、、。原語はウルドゥ語 ありがとう=シュックリヤ こんにちわ=アッサ ラーマ ワッ レーコン なかなか難しい、こんにちわは(朝はラーマとレンコン)というふうに覚えることにした。ホテルに着いた、何と入り口は空港と同じだ!バックを通す機械にピンポーンというあの通り抜ける枠がある。ホテルでも気がゆるせにぁ~いわ!いよいよ明日からパキスタンでの生活が始まります。26日に無事に日本に帰国できるでしょうか?どんなドラマが待ってるのかけんとうもつきましぇ~ん!!!
[PR]
by kakushow | 2006-11-30 23:01 | Trackback(2) | Comments(0)